C-NET保証

お電話・メールでのお問い合わせ

047−470-1778

営業時間 10:00 〜 19:00

メールでのお問い合わせはコチラ

賃貸保証システム「C-CONNECT」

株式会社C-NET保証が追求する保証とは、「家賃保証」でも「滞納保証」でもありません。
お住まいに対する「信頼」「安心」「絆」をご提供できる体制を賃貸保証というシステムで追求し取り組んでまいります。

ご希望条件のお部屋が見つかっても審査が通らない、または保証人がいないと悩むお客様。
モラルがない人に部屋は貸したくない、しかし空室が埋まらないと困ってしまう家主様。
お互いお部屋の契約を望んでいる。しかし、お互いに不安要素があり壁がある。

そんな壁を取り払い、お部屋を借りるお客様とお部屋を貸す家主様がより円滑に安心感をもってご契約を締結し、
快適なお住まいの環境作りをお手伝いさせていただくことを第一の目的とし、
お客様と家主様の心と心を繋ぐ触媒となる。
それが株式会社C-NET保証の賃貸保証システム「C-CONNECT」です。

賃貸保証システム

「賃貸保証システム C-CONNECT(C-コネクト)」の提供する安心してお部屋を貸すことのできる仕組みが、スムーズにお部屋を借りることができる環境を整えていきます。簡易的な法律相談、公的書類の提出アドバイス、ご転居先のご相談等様々なお悩み事に対し専門的な視点でのアドバイスやサポートをお受け頂けます。

安心で安定的な賃貸経営を実現するため、「賃貸保証システム C-CONNECT(C-コネクト)」は、ご入居者様に対してのご対応は全てお任せ頂ける為、様々なリスクに対し安心して頂けます。保証人様がいない為に断っていた申込に対しても、安心して入居頂く事ができ空室リスクを削減頂けます。

オーナー様へは貸しやすさを。入居者様へは借りやすさを。不動産会社様へは業務負荷の軽減を。賃貸物件入居者様の連帯保証をお引受けし信用を補填することにより、オーナー様、入居者様、不動産会社様をそれぞれサポートし、賃貸借契約をスムーズにします。

申込者様からのよくある質問

保証人を提示したのですが、保証人と合わせて更に保証会社に加入して下さいと
不動産屋さんに言われました。そんな場合もあるのですか?
物件の内容や家主様の意向によって保証会社と保証人様が必須となる案件も多くなってきております。
保証料はいくらになりますか?
基本的に賃料の50%~100%になり、お申込の物件及び審査内容によって変動します。
申込みをする場合に必要な書類はありますか?
基本的には身分証明証のコピー(免許証・保険証等)と申込書で審査致しますが、
場合によっては追加書類をお願いする事もございます。
弊社の審査では住民基本台帳カードや住民票は身分証となりませんので、ご注意下さい。
審査が通らない事はありますか? 又、審査基準は厳しいのでしょうか?
審査によりお断りする場合もございます。審査基準については公表できるものではありませんが、
申込書に記載内容の正確性や賃料と収入のバランス等が中心になりますので、厳しい審査ではないと思います。
契約期間の途中で部屋を解約した場合、保証料は戻ってきますか?
賃貸保証と保険とは全く異なるものであり、契約途中で解約されても一切保証料の返還はありません。
保証会社とは何をしてくれるのですか?
保証会社によって多少異なります。弊社の場合、基本的にはスムーズにお部屋の契約ができる
お手伝いをさせて頂く事が最大の目的でありますが、ご契約中はお部屋に関してのあらゆるご相談窓口として、
常時対応させて頂きますのでどんな事でも気軽にお問合せ下さい。

各種書類ダウンロード

保証委託申込書(個人様用)

入居者様の審査に必要な情報を記入いただく個人様用の申込書です。

ダウンロード

保証委託申込書(法人様用)

入居者様の審査に必要な情報を記入いただく法人様用の申込書です。

ダウンロード

変更解約通知書

ご契約後、家主様や管理会社、または入居者様の情報や契約内容に変更がある場合に必ず通知いただく書類です。

ダウンロード

代位弁済請求書

ご契約者様から賃料等の支払いが確認できない場合に弁済を申請する書類です。尚、契約時に指定されている支払期日より30日を経過すると免責となりますのでご注意ください。

ダウンロード

PAGETOP

  • C-CONNECT
  • 申込者様Q&A
  • 各種ダウンロード